ファッカーズの由来 完

時間ねーから


 ッ

 ッ

と、終わりにすんぞ。


『ボス』の、お言葉 坊や達理解したん?


当時は、今こそトリックがなかったからな。
1つのトリックだけで、『いけてるか?』『いけてねーか?』判断されてたんよ。
まぁ それが、SK8の『スタイル』で『カルチャー』だったよな。

勘違いすんなよ!
今がわりーって、クソおやじみてーなこと言ってるわけじゃねーかんな。

事実。
マック・ギルが、
ある日突然!!『マック・ツイスト』メイクって、新たな時代が、来たのわ間違えねー事実だからよ。

でもよ。
俺らわ、日本の『西多摩』しか知らねーから、あんまエラそーな事言えねーけど…
今、SK8ERが、自由に滑れる環境造ってくれた人らにわ感謝しろ。
『L・A CLUB』で、辛い思い人らの記事、5回読んだろ?

当時は、親に隠れてSK8。
今わ、ママのエスコート付で、有料SK8パークだろ。

わリーとわ、言わねー。
その環境造った、人らにはおもっきり感謝しなさい。
付き添いの、ママ・パパは、トリックの、ウンチク語る前に、大事な事教えてあげてほしーな。


西多摩で言えば



『RUMP HOUSE』オーナー 悟氏
『H&C』プロ・ショップ 野上氏
『TENGU SKATE』の MIKIO氏
『TWELVE』 K氏
『SPECT』 代表 新井氏



言ったら、キリがねーがな。

当時、みんな苦い経験して、自分達の居場所探して、稼ぎにでれるよーになって、身銭削って、環境造ってんだよ。


なんでかわかるか?


『もーかるわけーじゃねー』この世界に、いるのか?

ただ『LOVE』なだけ。


『スタイル』わ自由だけど。
『感謝の気持ち』は、強制だな。


SK8の、歴史が始まって約50年。
まだまだこれから。
100人に1人にでも、大事な事『つながれ』ば、イイーがな。

もーノーがきは、終わりするけど最後に1つな。


































『アップル』からのインセンティブなし。






































お蔭で。
金わねーけど。






































NICEなSK8 LIFE
一緒に、攻めんべー!!  


                 FUCKERS 一同



それから


































『FUCKERSの由来』 復活!!



































『なし』





これからも、
画面の、むこーの
オレ様の『ファン』の、
ギャル達  よろしくね❤♡❤

『お金』振り込めよ。


ほな。
[PR]

by BOOxBIES | 2012-03-12 20:58 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑬

どーも





最近、すっかり、うっかり、ペースダウン。
オレ様の、長所は『長続きはしねー』だからな。
気長にいこーな。

『FUCKERS』のボスの事だっけ?


うーん・・・






やっぱ…






一年あっても語れねー。






写真で…







判断してくんねー?






分かる奴には






きっと…







伝わるはず。

b0169747_19182521.jpg



伝わんねーお方は…

はいっチャラバイな。


ボスの、ムカつくお言葉1つだけ
プレゼントな。
オレは、10年以上言われてるぜ!!




『おめーの、スミスは小指がダメッ』ってな。





分かる奴だけで エーわ。



深すぎるのが、
SK8で、そこにSK8の、
カルチャーと、ドラマがあんだわ。


最近の、クソガキは知らんがな。




次のパチパチで、
『由来』も最後にするわ。



じゃ
[PR]

by BOOxBIES | 2012-03-06 19:32 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑫

残念ながら、







お待たせ。

時間ねーから、チャッチャッと、本題な。

嬉しいお話な。

いきなりテレフォンコールで!!
『久しぶりM』って、電話。
『Mのブログだろ?』ってよ。

そう。
電話のヌシわ!!

『KACANG』を、ROOTにもつ『K』!!
話しわ、たった一分だったけどな。
その短時間の、間にスゲー一言よ。

なんとっ!!

『オレも、持ってんぜ!!KACANGのステッカーッ』



























『く~~~~~~~~~~~るぅ~~~~~~~~~~~~!!』

だよ。


ホント、ど頭下がったぜ!!


こんな、青い時代を、突っ走れたのは
SK8アリきの、みなさんのお蔭だな。(スペシャル感謝)


まぁ
そんな、俺さまも
女子に、モテまくって、SK8から足洗ってんだけどな…(実話…)

足洗った理由は…
実は…
ホコ店で、『フランキー・ヒル』と、お別れセッションした時なんだわ。(THE カミングアウト)

ホント。
異次元だった。
『HOSOI』 『HOWK』だったら、別だった。
VHSの世界の、お方で憧れだったかんな。
でも…
『こいつが、アマかよっ!!』って。

忘れネーな。
その日を、さかえに熱が冷めた。

でもな。
やっぱり、数十年たって
板っきれに、立たせたのは、『FUCKERS』のボスだったんよ。

避けてとーれなそーだから、
次回チョットだけ、パチんわ。

ほいじゃーな。




b0169747_19363136.jpg



ちきしょッ!!
今じゃ、こんなクソじじぃになりやがって(同じ)
一生の、ライバルだな。

悔しかったら、ホコ店こいな。
もーねーから。

AKB48の、 
SHOPで、写真でもパチって帰んな。

しーゆぅ。
[PR]

by BOOxBIES | 2012-03-01 19:42 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑪

………#$%&%$#?&%$%&#?&?$#%

作文て…
けっこう…
むずかしいのね。

パチろーと、思ったけんどよ
今宵は、やめとくわ。

オレ様の、ファンのギャルには
わりーけんどよ。

どーも…
『FUCKERS』のボスのコト…
パチるんわ。
むりっぺー…

『PASS ①』でたのむわ。


今宵のテーマは、
ちと
息抜きで 『100%』『パーフェクト』でいくわ。

よければ、画面の前で拍手な。
はづかしがるなよ。
はづかしいのは、一瞬だからよ!!
 
くらえッ!!!!!



b0169747_1954496.jpg



b0169747_19554765.jpg



b0169747_19565753.jpg



b0169747_19573842.jpg



b0169747_1958131.jpg



b0169747_200010.png



b0169747_2005470.jpg























 無理な更新は、体にイクねーな。
今日は、
あっちに、ネットサーフいくわ。
よくよく
考えたら、そっちのが、よっぽど楽しーしな。


じゃーな。
こんなブログ覗き見してーねーで、一緒に行くベー!!

ついておいで❤❤❤
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-23 20:10 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑩

どっからだっけさ?
『TUBE8』か?
ちゃうよな。

アップルからの連絡もなし。
『TUBE8』の情報もなし。

いい加減にしろな。
明日、弁護士んとこ行くから覚悟しときな。

優しさが、『売り』のオレ様だから、ケチ野郎はほっといて
その一人の為だけに、パチるからタダ読みのやつは、
うす目して見ろよ。(モザイク透けるぐらい)


『Kさん』が、
『これっ』って…
財布から、差し出したのわよ。
なんと!!
当時のオリジナルの『KACANG』の!!























『ステッカー』!!





















『キターーーーーーーーーーーッ!!』


ホント!!
少女のように、『ときめいた』ね★★★

だってよ。
うすら、30年前の紙切れみてーなシールだぜ。
それが、『新品未使用です』てッ感じなわけよ。
大袈裟じゃなく、『なんでも鑑定団』(故 島田しんすけ)の番組だったら、
0・0・0・0・0・だろ!!
オタクのオレ様だったらよ。

冗談さておき。
感動したよ。
『Kさん』が、宝物の様に持ってたことによ。

ホント、当時のSK8ERは『KACANG』ルーツに持つ人がたくさんで、
ホンデもって、
今、いろんな形で『活躍』してる人が、この西多摩には
大勢いっからな。

ホントだぜッ! 
ほ・ん・と❤ 

俺も、いろんな人に感謝してんけど(いい奴アピール)
思い起こせば
SK8(金にならない)を、プレゼンしてくらた
『FUCKERS』の
ボスには、
天国(多分そいつの方が先に行く)でも、逢いてーぐらい感謝しんけどな。

まぁ
慌てずによ
相棒のコトは、
また
次回な。


じゃ。


オレ家❤
b0169747_2144625.jpg
 

オレのベット❤
b0169747_215193.jpg
 

将来の相棒
b0169747_2153327.jpg



SK8には、
ドラマと夢がねぇ?

優しい色男より❤


じゃーな。
ケチ野郎共。
アップルから連絡のお待ちしてんかんな。(しつこい)

ほな。
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-22 21:16 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑨

ども。
画面のむこーの、オタク共元気か?
今日も、タダ読みか?
おかげさんで、アップルからのインセンティブも停止状態で、
コッチは稼ぎに
行ってんわ。

『パチパチ』して『アーロン兄』調べたか?
どーせ最後は『TUBE8』だろ。
タダ読みの変わりに、今度教えろな!!

本題にいく。

当時、神奈川も大都会に負けず勢いあったんよ。
でも、我ら西多摩も当然熱かったんよ。

八王子(高尾ボール)・西東京(清瀬ボール)があってな。
普通の神経じゃスケれーねーとこだがな。
シャローな面でな。
今、流行りの軽量50㎜のオサレなウイールなんか
ハイてったら
2秒で、『はい・チャラバイ』よ。

当然、『伝説』と、なったスゲーお方もいたけどな。

今宵は、軽くそのヤベー人の事
怒らんねーぐれーにパチるわ。

『清瀬ボール』で、日本でファースト『MAC!!』メイクった
『Kさん』よ。
おれわ、残念ながら、
そのスペシャルDAY
お目に掛かれなかったけどな。(一生の汚点)
でも、
その噂は、2秒でお耳に入ったぜ。
(はい・チャラバーイ)とわ、さすがになんなかった…


そんな
伝説の『Kさん』
スペシャル・ラッキーなオレ様は
たまに、お会いしてスケッてんだわ(小自慢)

そんな
伝説の
『Kさん』が、ボクんトコ来てよ…
大事そーに、ボクに
『ある』ものを、見せたくらたんだわ!!

いやー やばかった!!
正直、感動した。
ホント、『まじですか!?』ってな…











・ 

疲れたから
『TUBE8』行く。

ほな。




海のむこーで
伝説の DELMER・BOWL!!
当時のBOWLは…これだもんな…

画面の前の、『キミ』ならいける!!
『がんばってッ』

葬式には、必ず行く!!
  

じゃ。
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-20 20:27 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑧

お買い上げありがとな。
お蔭さんで、アップルから沢山のインセンティブが入ったから
明日から、仕事そっちのけでスケれるわ。

タダ読みすんなよ!
お前が腰かけてんとこわ本屋じゃねーしな。


『あっち方面』からか?
だよな。

当時の、あっち方面と言ったら
聖地『神奈川!!』

神奈川の、スケートshopって言ったら、
もちろん
(故)大野 薫氏の伝説のshop 『パイナップル・ベティーズ』よ!

Nさん(和製HOSOI)は、しょっちゅう取材で、
雑誌に出まくって雲の上の人になっていったよな。

寂しく、嫉妬も多分したが…
『嬉しく』そして『自慢』だったよな。

そうそう…
話しは、チトずれるが ちょっと前 
オークションで、当時BETTYSオリジナル<B.STRRET HOOM BOYS>のトレーナーが、出品されてんの見かけたんだわ。
『マジかっ!!』って思ったよ。
でも、いくら積んでもgetしようとは思わなかったな。
喉から手が出るほど欲しかったけどな。(当時高価でget不可能)
なんか、違ったんだよ。
俺の中では、スゲーむこーの存在なんだわ。 (もちろん今も)
Nさんが、オサレに着こなし、
当時のイカした兄ーさん達が、着こなしてジャンランぶっ飛んでた事思い出すとな。
どーしても…
どーしても 汚すわけにわいけねーと思ったよ。(スペシャル硬派)

だってよ。
HOSOI・アーロンマーレーなんかが、わざわざ海のむこーから、
プライベートでスケりにくるぐらい koolなとこだぜ。

そんな時代が良かったな(おやじ)

 

ところでよ
連載長くネー?



オレ




化石










なるぜ。





つづく





かも…


b0169747_20381431.jpg


b0169747_20384784.jpg


b0169747_20391170.jpg


b0169747_2039214.jpg


b0169747_20393019.jpg


アーロンは、当時 ベニスローカル(ギャング)DOG TOWN
きっと、鎌倉という場所にベニスに近い空気を感じてたんだろーな。(想像)
スケートで指をチョン切った 和製プレス職人だった。
そんなオジキも
今は、コーピングキラーという、
イカしたメーカー立ち上げ
sk8ジャンキーまっしぐら!!

  

かな?

そんさきは知んねーし。
興味が有るなら、『パチパチ』して
勝手に調べな。

寝る。
じゃ。
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-16 20:51 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑥

ちょっと、突然の告知。
明日の事だからな。


2012.02.14
TWELVE VIBES
-BIG RAMP JAM-

フライヤーよくチェキれな。
親切な俺様だから、貼っといてやんからな。 
感謝しな。  
俺に足向けて寝んねすんなよ。

ぽーい。



b0169747_19273149.jpg

 
b0169747_1928469.jpg



実は、毎年行われるこのBIGイベントも『KACANG』を、
ROOTにもつ西多摩CREWの、KちゃんCREWのイベントなんだぜ!!
しかもっ!!
RAMPは、西多摩地区でのSK8ERを
飛躍的に、増やし、
SK8業界に貢献してる
あの RAMP HOUSEオーナーの
サトルが、作んだから!!
協賛も、西多摩㊚SK8ERを、支えてる
プロSHOP!!
H&C。
100%間違いねーだろ。

わっかってんと思うけど、覗き見してる
そこのあんたっ!!
今夜から出勤準備よろしくな。

ボクは…
わけあって(家庭の諸事情)により…
ホント…
すんません。

去年は、とっても『あんよ』にイイプレゼントもらってしまった
SPECT CREWの、S君!!
今年は、お気をつけてね❤  

b0169747_19412392.jpg


土産話
楽しみにてしんよ。

今夜は、軽くネ。
話し戻すな。


やっぱ…………
やめた。
先行く前に、L.A CLUBの事少し分かってくれよ。
親切が取り柄の俺様だから、これも貼っとくから
よ~く読めよ。
5回な。



1988年10 月11日「ロサンゼルス・クラブ三軒茶屋店」のランプ・アリーナがクローズする日が
やってきた。プール・アリーナ(ビリヤード)のようには収益をあげられないとの会社側の判断で

アキさんが設計し、そこにスケーター達が息吹を与え、多くの外国人プロが来日時に訪れては
賑わい、そして俺達ローカルの思い出がたくさんつまったこのランプ・アリーナがたった1年と1日で
その役目を終えようとしていた。クローズの話が浮上した一ヶ月前ほど前から、生谷さんが発起人となって
約300名にものぼる反対署名を集めていた。昨今では署名を集めて公共の場にパークを設けたりする事が
出来る時代となったが、この時生谷さんはたった1人でこの貴重なパークとカルチャーを残そうと闘っていた。
署名参加者の中には後にサブカル・ファッシ ョン界のカリスマとまで呼ばれる人物や、今となっては多くの
著名人が名を連ねていたのだが事態を変えるまでには至らなかった。

 この日「L.A.Cローカルズ」は全員、普段あまり着る事のなかったスケート・デッキとヘルメットの
デザインが入ったランプ・アリーナSTA FF専用の白いポロシャツで「正装」し、顔を揃えた。

 カツ君が石原君を伴って来てくれて、アキさんと3人でこのランプ・アリーナに憂愁の美を添えるかのような
OLD SCHOOL 同士の熱いセッションをランページで披露した。俺はボトムでスピードが半減してしまうものの、
リップでのアクションが大きくてスタイリッシュな石原君の滑りを見ていてカッコイイと思い、アキさんに
そう言うと「いまだにジェイ・アダムスが忘れられねえんだよ。」と満面に笑みをたたえながらそう応えた。

 俺の高校時代からの親友で、スケーターからBMXerへと転身した林「チャーリー」一也は日本BMX 界の
OLD SCHOOL堀沢寿美生とともにあらわれ、強引にも「L.A.C 」特有のフラットが短くてバーチがきつく
「忙しい」ランページにBMXで挑んでいった。普段の営業日であればBMXはランプ・アリーナに入れなかったであろうが、
この日にかぎってはもうそんなケチなルールなんか関係なかった。BMXといえば日本の専属プロ・ライダー
である和田幸司もスケートを備えて遊びに来ていて、俺としては駒沢公園の仲間達がこの特別な日にかけつけて
くれた事がとても嬉しかった。

 やがてお馴染みのスケーター達が顔を揃え、「ロサンゼルス・クラブ三軒茶屋店」のランプ・アリーナの
最後を締めくくるべく大会が開催され、「L.A.C」で過ごした一年間の想いのたけを こめて滑った。俺は自分の番がくると
意味もなくランプ・アリーナとプール・アリーナを仕切っていた台の上に飛び乗り、走っていって飛び降りざま
スケートに乗るとみせかけてそのままボードを床に叩きつけたりして、付近で見ていたオーディエンスをドン引きさせたが、
ランページで皆でよく練習した「ラップオーバー・グラインダー」だけは失敗したくなかった。結果は
「L.A.C 」の落とし子であり、生谷さんに1年間を通じて師事してきた長嶋亘が、同じく優勝候補と目され、
クリスチャン・ホソイが来日時にここ「ロサンザルス・クラブ三軒茶屋店」で「チーム・ホソイ」に誘った程の逸材である
川村諭史をおさえて見事優勝をさらい、その諭史を含め「L.A.Cローカルズ」の皆が心から亘を祝福した。

 表彰式が終わり店がクローズすると、三軒茶屋店のスタッフとローカルズだけが残って「さよならパーティー」を開いた。
この日は始発まで帰ろうと思う者など1人もいなかったので、皆ランページのボトムに車座になって思い出話を肴に
呑み始めた。いつもは酒を呑まない生谷さんもこの日ばかりは呑まずにはいられなかった。
2時間ほど呑んで大分酔いがまわってく ると、明日からの解体作業に備えて業者がすでに搬入していた大ハンマーや
大木槌を手に取り、皆の想いのこもったこのランプ・アリーナを他人様に壊されてしまうくらいなら、
いっその事自分達の手で引導をわたしてやろうじゃねえかという事になり、アキさんを筆頭にかわるがわる
大ハンマーと大木槌をふりあげ、ランプのR面を破壊していった。普段は気のやさしい芳文でさえ「やっちゃえー!」と
拳をふりあげてアキさんを煽っている。ランページにつづくウォール部分の天井には幾度となくボードのノーズが
突き刺さった為に大きな穴が開いており、スケート中にこの穴に手を突っ込んで切ってしまい、縫った手を
包帯でグルグル捲きにしていた諭史が健気にも片手で大木槌をふるっているので、俺は諭史の背後にまわって
その片手ごと木槌を握り、2人で一緒におもいきりR 面に叩きつけた。普段酒を呑まないせいか酔っ払って
所在なげにフラフラしている生谷さんをつかまえて亘が「生谷さんもやっちゃってくれよ、もう無くなっちまうんだぞ、ここがー!」と
大声で檄を飛ばしている。夢中でハンマーを振り回していると次第に皆の間に「ああ、本当にもう今日で終わりなんだな」
という現実感が押し寄せてきた。気がつくと俺は店の備品である業務用の大型掃除機を木槌で粉々のペチャンコにしていて、
アキさんがその掃除機からはずれた金属製の外枠をサッカーボールのように思い切り蹴ったので、それが壁にあたって
大きく跳ね返りスタッフの1人がすんでのところでよけた。これを皮切りに今度は壊れた掃除機のパーツだの
アイスペールだのトレイだのを皆があたり構わず思い切りブン投げ始めると、次第にやり場のない怒りがこみあげてきて、
そしてその矛先は俺たちの気持ちなど決して顧みる事のないであろう会社側へと向けられていった。亘が
「ふざんけんじゃねえよ、明日からどこ行きゃいいってんだーっ!」と叫びながら大ハンマーを振り回している。
斉藤君は何を思ったか、ビールの空き缶に残ったビールとポテトチップスの油が混ざってツルツルになったランページで
無理矢理スケートしようとしてすぐにひっくり返り、その上に亘とスタッフの柏木ちゃんが折り重なるようにして
倒れこむ。諭史も芳文もかわるがわる大ハンマーでランページに穴を開け続けている。荒れ狂うアキさんの両肩に
手を置いて亘が何事かつぶやいている。俺は「(こんな風にして取り上げるくらいなら)始めっから造るんじゃねえよーっ!」
と叫んで大木槌でランページを乱打し始め、それに応えて亘も「そのとおりだ、コノヤローッ!」と大ハンマーで乱打を始める。
とうとうアキさんが抜けなくなるほど深々と Rに大ハンマーをぶちこんで、「もう滑れねえよ、ザマみろコラア!」と叫んだ。
「やっぱり、一番悔しいのはアキさんだろうなあ」マックス・モーションにやって来て、この「L.A.C」の設計図を見せながら
俺を誘ってく れた日の事を思い出すとさるがに目頭が熱くなった。見ると、諭史と芳文と斉藤君が3人で肩をくむようにて
抱き合いながら泣いている。突然姿が見えなくなった亘は1人トイレに閉じこもって泣きじゃくっていた。皆心配になって
「亘ゥ、出て来いよお」と声をかけると「明日っからどおすりゃいいんだよお」という嗚咽が聞こえてくるので、
「亘行けえ、ガッコ行けえ」と生谷さんが諭すように叫んだ。「そういえば亘、学校行ってなかったっけな」とぼんやり思い出す。
中学をやっと出て「L.A.C 」を知り、スケーターになっていなかったら間違いなく暴走族になっていたという亘は
この一年の間に、一度にあまりに多くの人と出会い、多くの経験をし、生谷さんという師匠と出会い絆を深めてきた。
明日からはもうその生谷さんとも思うようには一緒に滑る事も出来ないだろう。
亘が行き場を失ったと感じる気持ちは痛いほどよく判った。

 店の入り口の自動ドアからは既に朝の光が差し込み始めていた。どこでどのように皆と別れたかは今となってはもう
思い出す事は出来ないが、こうして「ロサンゼルス・クラブ三軒茶屋店」のランプ・アリーナは幕を閉じた。

 最後にアキさん、カツ君色々と教えて頂き本当に有難うございました。いつか皆で集まって「L.A.Cローカルズ」の同窓会のような事が出来たらいいと考えています。


協力:生谷(スケートの未来をみつめる)和久、林(チャーリー)一也


この、記事を読み大昔の事ながら心に響きました。
現在でも、スケートパークで、顔を合わせる機会が、ある方の名前を目にして、
改めて『リスペクト』の気持ちと、『同志』という気持ちが、
コンピューターを目の前にしてクロスオーバーし、
なんだかすがすがしい気持ちになり大昔のことながら、感動もしました。



勝手に、貼り付けてしまい
この記事を書いた方が、不愉快な思いを画面の向こうで
もし
しているのであれば、
遠慮なくコメント頂ければ幸いです。

すぐに記事の削除させてもらいますので、
宜しくお願いします。

とても、良い記事でも
勝手に使用した事、この場を借りてお詫び申し上げます。
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-13 20:08 | LIFE

ファッカーズの由来 その⑤

だいたい、HOSOI先生の事(かなり抜粋)わかったか?

彼は、当時の年収で一億(日本円)は軽く超えてた。
ロックスターだったな。
ハリウッドスターと、一緒にクラブはもちろん顔パス。
今の外タレプロとは違い
家も買わずファッションと女子とドラックとSK8だけに、湯水のような垂れ流しで$使ってたってよ。
ホント!!
同じ服は着ねーしな。(すぐ破くから二度と着れない)
JIMMYS・LIFESA BEACH・SWATCH いかしてたな。
ホント、彼のもんだったな。

俺たち、田舎モンFUCKERSも、それからだよな。
オサレボーイ目覚めたのわよ。
いつしか、気づいたんよ。
雑誌の世界の方々はSK8だけじゃねーって。
俺たちより乗れてなくてもカッケかった。(オサレSK8ER)

当時、FUCKERSはマルカジ(昔あった。マルカワっつぅ服や)だったかんな。
ダセー自分たちに気づいた俺らわ、次のターゲットを下北沢にむけた。
下北には、VIOLENT GRINDってハードコアSHOPがあってな。(現在も健在/SKULL SKATE)
仲間と、Tシャツやら、なんやら買いまくったよ。(親チョン完全バレる)
当時の、下北は原宿とは、まったく違うSK8シーンが待っていたことを昨日の事のように思い出すな。(昨日はウソ・しつこい)

下北(三軒茶屋)には、今となっては伝説の L.ACLUB(ロサンゼルスクラブ)が、あってな。
プロデュースは日本一レジェンドのアキ秋山さんだぜ。
中は、だだっ広く、薄暗くてな。
よく見りゃ、ビリヤード台あり。
イカしたカウンターバーあり。
キレーなお姉さまあり。
でな。

しかもよ。
その奥に、なんと!!
SK8パークだぜ。
壁っちゅう 壁がR(アール)だぜ。
想像してみよ!!
中学生でチェリーボーイ(たぶん俺だけじゃねーよな?)の俺らには刺激が強すぎたよ。
でも、不思議なもんで、デッキ持ってると心強かった。

この辺からだよ。
確か、『KACANG』が、雑誌に取り上げられまくって西多摩のSK8ERが当時注目されだしたのワナ。

勝手なブログだから名前はだせねーけど。
Nさん。
Kくん。
中原 義和(だしちゃった…)
ホント、西多摩エリアのSK8を全国に分からせたのわ。

今でもマジリスペクト。


これ見てみ。


■1987.3/27
第2回西武ラジカルストリート
池袋西武百貨店特設会場(東京)

□STREET
1位 酒井  勇
2位 五十嵐正広
3位 加藤 博巳
4位 川村 諭史
5位 江川 芳文
6位 根本 正典

■1988.7/23-24
第3回海の祭典スケートボードコンテスト
名古屋港特設会場(愛知県)

□PRO STREET
1位 クリスチャン ホソイ
2位 アーロン マーレイ
3位 水野 正雄
4位 パット ノーホー
5位 川村 諭史
6位 五十嵐正広

□AM STREET
1位 中原 義和
2位 堤  正利
3位 川田 圭人
4位 溝口 祐二
5位 中沢 裕司
6位 塚本 浩文

□PRO VERT/RAMP
□PRO FREESTYLE
□AM VERT/RAMP
□AM FREESTYLE

1988年コンテスト結果。
義和の名前あんべ。
このメンツだぜ!!

スゲーよ。
今でも滑るんだぜ(年一)
 そっからだな……


つづく。



特別にプレゼント❤
ナタス。


じゃ
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-12 17:09 | LIFE

ファッカーズの由来 その④

あぶねぇ
あぶねぇ

更新バックレんトコだったわ。
今日は、時間たっぷりだからがんばる。

『ホコ店』ね。
熱かった!!
当時、SK8の情報GETするすべは、KACANGからか、雑誌(Fine,thrasherマガジン)ぐれいしかなかったんだわ。
雑誌の発売日は、CREW達とガンPUSHして立ち読み行ったもんよ。
雑誌の撮影場所は、[花の都.東京・大阪・神奈川・埼玉]が主だったな。
確か。
 
俺たちは、迷わず大都会めざした。
とにかく他のSK8erが、見たかったし、見せたかった。

しっかしッ。
カクが違った。

雑誌にでていた人らは、乗れてたッ!!
一瞬にして、鼻っぺしら『ポッキリ』折られたね。
 
でも。
そっからがホントのSTARTだったな 今考えるとよ。
遠征行っては、技パクっては地元に帰り鬼練っ!っつぅルーティーンかましまくったな。
だから
週①行く、遠征がウキウキしまくったのを昨日の事のように思い出す。(昨日はウソ・2回目)

何度も 
何度も通ううちに、KACANGの先輩のはからいで『FUCKERS』は、原宿ムラサキスポーツからの、ソフトサポート(自慢)を、GETした。
イベント・コンテスト・外タレプロSK8erの見学行きまくった。
もちろん得意の親チョンしまくってな。(このころから、バレ始める…)

この、スターは凄かった!!
『スゲー』『ヤベー』『カッケー』連呼・連呼・連呼
開いたお目メが、ふさがんねーとは まさにこの事!!(初体験❤)だったな。

俺様も、みんなと同じ意見!!
『LOVE』
『神』
しびれた。 


不良
b0169747_11341723.jpg

モデル
b0169747_11343030.jpg

キリストAIR
b0169747_11345226.jpg

J.T
 
b0169747_1135394.jpg

タックニー
b0169747_11352248.jpg

モスキートAIR
b0169747_11354369.jpg



スゲー
スタイルで、それがSK8ってことHOSOI先生?神?に無言で教えてもらったな。

             『Thankyou so much』

おかげさんで、約25年今でも、おっかさせてもらってんぜ。

ついでに、これもオメーら、プレゼントすっからよ。
よく読みな。


ホソイは、ベテラン(例えば彼のアイドルとしてのショウゴ・クボ、トニー・アルバ、ステーシーPeraltaとジェイ・アダムズ)と7または8才でスケートをし始めました。彼の父、イヴァン「ポップス」ホソイはマリーナ・デル・レイSkateparkのマネージャーになりました、そして、彼が新生の才能を速く高めた所で、クリスチャンは学校を去って、彼の時間をそこで過ごしました。1979年に、アマチュアとして、ホソイはパウエルPeraltaが後援しました。彼は、1年後に、彼らが彼がプロに転向するのを許さないパウエルPeraltaを去って、Dogtown Skateboardsに加わりました。Dogtownがその後まもなく倒産したあと、彼はシムズSkateboardsによる14才のプロになりました。
ホソイはキリストAirとRocket Airを発明して、巨大なアンテナを引くことで有名でした;あるところで、彼は世界記録保持者でした。垂直スケートボーディングは、マッチする賞金で、見物人人気で成長しました。彼より多くのお金がこれまでに夢見たホソイを得て、プロの模型の車(サンタクルス・スピードWheelsを通してのOJ II Hosoi Rocket)を受けるだけでなく、これはコンバース、スウォッチとJimmy'Zで大きな支持と組み合わさりました。1984年に、彼は頭スケートを通して、それからNHS-INCを通して配布されて、彼自身の会社、ホソイ・スケート、最初をつくりました。板は、それが偽造されたように人気があることがわかりました。通りスケートが80年代中後期に出てき始めたとき、ホソイは同様に脅威を証明しました。そして、1989.[2つ]で日本のロッテ・カップ・コンテストで垂直線と通りコンテストに勝ちました。
不況が1990年代初期に米国に打撃を与えたので、ホソイのプロの経歴はぐらつき始めました、そして、新しい通りスケート・スターはメディア報道で垂直ライダーの影を薄くし始めました。発達する薬中毒に加えて、ホソイはTuff Sk8s、Sk8精神文化、MilkとFocusのような一連の倒産したスケートボード会社とともに、財政難の後で破産に直面しました。1995年に、ホソイは2つの軽犯罪で逮捕されました、そして、彼の逮捕の令状は出廷することができないために交付されました。逮捕を避けるために、ホソイは競争とデモ(初のX大会(そしてExtreme大会)への招待を断ることを含む)に出席するのを止めました。そして、それはHawkとホソイの間の再開された競争として市場に出されそうでした。クリスチャンは、2000年1月にホノルル空港でようやく捕らえられました。ロサンゼルスからHeが配布する意図で輸送で請求されたHonolulu.[3つ][4つ](連邦犯罪)まで水晶のメタンフェタミンのほぼ1.5lb(0.68kg)を輸送しようとしている間、彼は逮捕されました。10年の監禁(彼は4人分で、2004年6月にサンバーナーディーノ本部Detentionセンターから解き放されました)を、彼は宣告されました。ホソイは、監禁の間、スケート産業で支えられました。ブラックLabel SkateboardsのEmergency分割は、ホソイ・プロ・モデル・デッキを出しました。ショーティのものとチャドMuskaは、昇る太陽グラフィックでシムズの上でホソイの最初のプロのモデル・デッキに対する敬意を特徴としている賛辞デッキをリリースしました。彼も、マーク・ゴンザレスのKrookedスケートボードと小型ピストル・スケートボードによって客用のモデルを受けました;両方のデッキは、彼の有名なHammerhead形を特徴とします。

2004年6月に、ホソイの文は良いふるまいのために減らされました、そして、彼は仮釈放に関して解放されました。ホソイは、ガールフレンド・ジェニファー・リーと結婚しました。彼は、妻と彼女のおじ(PastorクリストファーSwain)をせきたてることを通しての生まれ変わったキリスト教徒になりました。彼も、ハイスクール卒業証書を得ました。ホソイは彼の新発見の信頼について開いていて、仲間の牧師として運命づけられてい続けて、彼のスケートボーディング職業を再開しました。


うーん…
こんな感じ。

つづく。

ほな
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-11 12:03 | LIFE