ファッカーズの由来 その⑤

だいたい、HOSOI先生の事(かなり抜粋)わかったか?

彼は、当時の年収で一億(日本円)は軽く超えてた。
ロックスターだったな。
ハリウッドスターと、一緒にクラブはもちろん顔パス。
今の外タレプロとは違い
家も買わずファッションと女子とドラックとSK8だけに、湯水のような垂れ流しで$使ってたってよ。
ホント!!
同じ服は着ねーしな。(すぐ破くから二度と着れない)
JIMMYS・LIFESA BEACH・SWATCH いかしてたな。
ホント、彼のもんだったな。

俺たち、田舎モンFUCKERSも、それからだよな。
オサレボーイ目覚めたのわよ。
いつしか、気づいたんよ。
雑誌の世界の方々はSK8だけじゃねーって。
俺たちより乗れてなくてもカッケかった。(オサレSK8ER)

当時、FUCKERSはマルカジ(昔あった。マルカワっつぅ服や)だったかんな。
ダセー自分たちに気づいた俺らわ、次のターゲットを下北沢にむけた。
下北には、VIOLENT GRINDってハードコアSHOPがあってな。(現在も健在/SKULL SKATE)
仲間と、Tシャツやら、なんやら買いまくったよ。(親チョン完全バレる)
当時の、下北は原宿とは、まったく違うSK8シーンが待っていたことを昨日の事のように思い出すな。(昨日はウソ・しつこい)

下北(三軒茶屋)には、今となっては伝説の L.ACLUB(ロサンゼルスクラブ)が、あってな。
プロデュースは日本一レジェンドのアキ秋山さんだぜ。
中は、だだっ広く、薄暗くてな。
よく見りゃ、ビリヤード台あり。
イカしたカウンターバーあり。
キレーなお姉さまあり。
でな。

しかもよ。
その奥に、なんと!!
SK8パークだぜ。
壁っちゅう 壁がR(アール)だぜ。
想像してみよ!!
中学生でチェリーボーイ(たぶん俺だけじゃねーよな?)の俺らには刺激が強すぎたよ。
でも、不思議なもんで、デッキ持ってると心強かった。

この辺からだよ。
確か、『KACANG』が、雑誌に取り上げられまくって西多摩のSK8ERが当時注目されだしたのワナ。

勝手なブログだから名前はだせねーけど。
Nさん。
Kくん。
中原 義和(だしちゃった…)
ホント、西多摩エリアのSK8を全国に分からせたのわ。

今でもマジリスペクト。


これ見てみ。


■1987.3/27
第2回西武ラジカルストリート
池袋西武百貨店特設会場(東京)

□STREET
1位 酒井  勇
2位 五十嵐正広
3位 加藤 博巳
4位 川村 諭史
5位 江川 芳文
6位 根本 正典

■1988.7/23-24
第3回海の祭典スケートボードコンテスト
名古屋港特設会場(愛知県)

□PRO STREET
1位 クリスチャン ホソイ
2位 アーロン マーレイ
3位 水野 正雄
4位 パット ノーホー
5位 川村 諭史
6位 五十嵐正広

□AM STREET
1位 中原 義和
2位 堤  正利
3位 川田 圭人
4位 溝口 祐二
5位 中沢 裕司
6位 塚本 浩文

□PRO VERT/RAMP
□PRO FREESTYLE
□AM VERT/RAMP
□AM FREESTYLE

1988年コンテスト結果。
義和の名前あんべ。
このメンツだぜ!!

スゲーよ。
今でも滑るんだぜ(年一)
 そっからだな……


つづく。



特別にプレゼント❤
ナタス。


じゃ
[PR]

by BOOxBIES | 2012-02-12 17:09 | LIFE